成功への3C ~Chance! Change!! Choice!!!~

可能性の種を見つけるヒント/MindMapでサービス診断など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移転します。

新しいコンセプトにしてすぐなのですが、移転します。

移転先URL
http://d.hatena.ne.jp/Ms_T/

成功への3C ~Chance! Change!! Choice!!!~
を今後ともよろしくお願いします!

理由
fc2のサービスでは同一の携帯アドレスを指定できず
メール投稿用アドレスもないため。
現在「Mindmapでフォトリーディング記録」の方で
携帯アドレスを指定しているので重複登録ができないのです。

しばらくこちらは残しておきます
  1. 2008/06/06(金) 08:42:53|
  2. このサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなに読んで欲しい

勝間さんとサイバラさんの対談です。
かなり楽しみに待っていました。


http://mainichi.jp/life/kaasanchi/news/2008/06/47.html

とくに
最強ワーキングマザー対談(4)「『手伝う』って言うな」はうなずきっぱなし。うんうん。
結婚しているとかしていないとか関係なく、人であり生活を営んでいる誰も彼もが
読んで欲しいと思いました。

http://mainichi.jp/life/kaasanchi/news/2008/06/51.html


「手伝うっていうな」っていうことに関して
私もいつもダンナ初め男友達に言っている言葉がそのまま掲載されていました。

[みんなに読んで欲しい]の続きを読む
  1. 2008/06/04(水) 13:25:20|
  2. このサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変更しました

3月から放置していましたが、サービス診断するだけではなく
もっといろいろな情報を発信できればいいなーと考えて軌道修正します。

ここ数ヶ月考えている自分のMissonやあり方を踏まえて
可能性を見つけるきっかけ、種を蒔ければとても幸せです。
「可能性プレゼンター」なコンサルタントを目指して
その1歩にこのBlogがなればうれしいです。

姉妹サイト
Mindmapでフォトリーディング記録
http://mindmapphotoreading.blog27.fc2.com/

ではフォトリーディングで読んだ本を黙々と記録していますので
こちらもあわせてご覧くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/06/01(日) 16:14:32|
  2. このサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その4:カフェ

日時:2008年5月 19:30~20:00
訪問先:カフェ

cafe



勉強場所は家以外が多いです。
新しいカフェが出来たので早速夜ご飯を食べつつの
夜勉強に適しているかどうか試してみました。
[その4:カフェ]の続きを読む
  1. 2008/06/01(日) 16:08:41|
  2. Mindmap de 診断
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その3:宅配サービス

日時:2008年3月 20:00~22:30
サービスの相手:宅配業者さん


Mindmap003.jpg


先日ネットで買い物した時の宅配サービス。
以前から家の近所の配送拠点は怪しくて
23時半に21時まで指定のものが届いたり。。といろいろあったのですが
今回も同様。

なので少し考えました。 [その3:宅配サービス]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 21:35:04|
  2. Mindmap de 診断
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その2:改装オープンのデパート

訪問日時:2008年3月 18:30~19:30
訪問先:改装オープンのデパート

Mindmap002.jpg


勤務先近くのデパートに、これも勉強と立ち寄ってみました。
関係者のためのオープン初日と感じました。

[その2:改装オープンのデパート]の続きを読む
  1. 2008/03/09(日) 15:20:08|
  2. Mindmap de 診断
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その1:ファーストフード

訪問日時:2008年2月 8:00~8:30
訪問先:ファーストフード店


Mindmap



いつも勉強に利用させていただいているお店です。
雰囲気もよくありがたいなぁと思っていますがこれも勉強と思って
よりよくするためにはどうするかを考えてみました。

[その1:ファーストフード]の続きを読む
  1. 2008/03/09(日) 14:35:44|
  2. Mindmap de 診断
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごあいさつ

中小企業診断士を目指しているMs.Tです。

お店や受けたサービスのいいところ、悪いところ、具体的改善案を
考えてマインドマップで表現していきます。
短いコメントも一緒に。

週に1,2度。多分週末にアップします。

小さなことからコツコツと。
誰もが受ける側、提供する側になる「サービス」
みんなが笑顔で受けて提供すれば少しだけ世の中も明るくなるかなと
考えてサブタイトルをつけました。

まずは最初のご挨拶を
よろしくお願いします。
  1. 2008/03/09(日) 12:23:15|
  2. このサイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Ms.T

Author:Ms.T
可能性を見つけたい人の手助けができるように
中小企業診断士の勉強中

少しずつでも情報を発信できればと思っています。
前身のマインドマップで(勝手に)サービス診断も
のんびり継続します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ありがとうございます♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

